MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


28 2007

あなたになら言える秘密のこと



2005年/スペイン

監督:イザベル・コイシェ
出演者:サラ・ポーリー 、ティム・ロビンス 、
ハビエル・カマラ 、ジュリー・クリスティ 、
レオノール ワトリング

心に受けた深い傷によって友達も趣味もなく
ひとりぼっちで過ごすハンナ。
彼女は会社と殺風景な部屋を往復する日々を送っている。
ところがある日、会社から働き過ぎとの通告があり
無理矢理1ヶ月の休暇を取るはめになってしまう。
長距離バスにのりふらりと立ち寄ったとある町で、
油田掘削所の事故で重傷を負ったジョゼフの看病をする事になり…。
///////////////////////////////////////////////////


「死ぬまでにしたい10のこと」の監督と主演のサラ・ポーリーの
第2弾作品。
「死ぬまでに~」もそうだけど、
今回の作品も、すごく女性として共感できることが多い。

深い深い傷を心に背負ったまま
聞きたくないことは聞かない、
人ともなるべく関わらない。
自分1人の世界にいる主人公のハンナ。

その心の中にしまったままのできごとは
あまりにも大きくて、あまりにも酷い。
経験したひとにしかわからない苦しみ。
ジョゼフに打ち明けたシーンでは涙が出ました。

カウンセラーの先生は
そんな傷を抱えたハンナを
1人にしておいた方がいいって言ったけど
あたしは違うと思った。
だって誰かが支えてあげられるなら
その過去を一緒に乗り越えてくれるひとがいるのなら
絶対その方がいいんだから。

とてもあったかい、
素敵なラブストーリーです。


↓こんなのも出たみたいです。
ほしいな。

- 0 Comments

Leave a comment

