MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


07 2013

ひまわりと子犬の7日間 [DVD]

ひまわりと子犬の7日間 [DVD]ひまわりと子犬の7日間 [DVD]
(2013/08/07)
堺雅人、中谷美紀 他

商品詳細を見る


ある冬の寒い日、母犬と生まれたばかりの子犬が保健所に収容される。
母犬は近寄る人すべてに激しく吠え、懸命に子犬を守ろうとしていた。
一匹でも多くの犬を助けるため、里親探しに奔走する職員の神崎彰司は、
母犬の心を開かせようと奮闘する。
彰司の娘は、もう一度太陽の下で生きていけるよう、
母犬に「ひまわり」と名付けるが、その願いもむなしく、
犬たちの命の期限は刻一刻と近づいていた-。
人間の仕打ちに心を閉ざしてしまった飼い主のいない母子犬と、
彼らを守ると決めた保健所職員が起こした、奇跡の実話。



ベタなんだけど、やっぱりこういうお話には弱いのです;_;
最後の方で号泣~!!
ひまわりが心を開くところで!
保健所の職員さんは、いろんな葛藤をもって
助けられない命に悔やみながら
お仕事をされてるんだろうなと思います。

動物だろうが人間だろうが、
命はいっしょ。
大切にしていきたいですね。
少しでも助けられる命があるといいなぁ。

- 0 Comments

Leave a comment

