MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

14 2013

グスコーブドリの伝記 [DVD]

グスコーブドリの伝記 [DVD]グスコーブドリの伝記 [DVD]
(2013/01/29)
小栗旬、忽那汐里 他

商品詳細を見る


美しきイーハトーヴの森。ブドリは家族と幸せに暮らしていた。
しかし冷害が森を襲い、食料も乏しくなって両親は家を出ていき、
妹のネリは"コトリ"という謎の男にさらわれて、ブドリはひとりぼっちになってしまう。
力尽きて倒れたブドリを救ったのは、てぐす工場の工場主だった。
ブドリは彼の元で働き仕事を覚えていくが、仕事が終わるとブドリは
またひとりぼっちに。
里へと下りたブドリは赤ひげのオリザ畑で働くが、
寒さと干ばつのために赤ひげの畑は大きな被害を受け人が雇えなくなり、
ブドリはイーハトーヴ市に向かう。
そこでクーボー博士と知り合ったブドリは火山局に勤めることになる。
所長のペンネンナームの指導のもおと、局員としてたくましく成長
していく。しかし再び大きな冷害が……。クーボー博士の助言を受け、
“ボクにも、できることはきっとある"と奮起したブドリは、
愛する故郷と大切なみんなのために、ある決意をする――。


去年映画館で観たのですが、途中で寝ちゃったので
改めてDVDを借りて観てみました。
やっぱりちょっと難しくて、その世界観とかいまいちわからなかった><
妹を連れ去ったのは死神?
原作を読んだりしてないのでわからないけど、
2回目はちゃんと観たけどいまいちわからないことだらけでした><
あたしの感性のなさだろうな;;
他の人のレビューは結構よかったので・・・。
吹替の小栗旬はやっぱり、小栗旬そのままにしか聞こえなくて残念だったです。
旬くん好きだけどここだけはやっぱり・・・;_;



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

