MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


14 2013

プロメテウス [DVD]

プロメテウス [DVD]プロメテウス [DVD]
(2013/01/09)
ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る


科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から共通のサインを発見した。
それを知的生命体からの<招待状>と分析した彼女は、
巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で地球を旅立つ。
2年以上の航海を経て未知の惑星にたどり着いたエリザベスは、
冷徹な女性監督官ヴィッカーズ、精巧なアンドロイドのデヴィッドらとともに
砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開始する。
やがて遺跡の奥に足を踏み入れたエリザベスは、
地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにするのだった……。


「エイリアン」の監督、リドリー・スコットの作品で
しかも「エイリアン」の原点ということで、
「エイリアン」シリーズ好きなら絶対観なくちゃ!
って感じでしたが、いろいろツッコミどころ満載でしたw
でも後々考えてみると、そのツッコミどころって、全部狙い通り!?
なんて思うとちょっとすごい作品なのかもしれない・・・なんて思ったりしてw
結局ネット上でも、この物語は「エイリアン」の話より前のことなのか、
後のことなのか、とか色々論争してるみたいだったけど。。。
続きがありそうな気もします。
そしたら多分観ちゃうんだろうなw




- 0 Comments

Leave a comment

