MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

14 2012

キツツキと雨 豪華版 [DVD]

キツツキと雨 豪華版 [DVD]キツツキと雨 豪華版 [DVD]
(2012/07/20)
役所広司、小栗旬 他

商品詳細を見る


出会うはずのない二人が出会ったら・・・新しい今日が、森の中から始まった。
木こりの克彦が暮らす長閑で小さな山村。
そこへ突然やってきたゾンビ映画の撮影隊に、住人たちは戸惑い気味。
ひょんなことから無理やり手伝わされる羽目になった克彦は、
強引な撮影スタッフと“使えない若いスタッフ"に振り回されて爆発寸前。
一方、克彦のなかで“使えない若者"にされてしまった新人監督の幸一は、
持ち前の気の弱さで現場をまとめきれずにパニック寸前。
偶然出会った木こり60歳と新人監督25歳。初めは距離を置いていたふたりが、
克彦は撮影を通して映画の面白さに気づき、
幸一は克彦と接することで本来の自分らしさを取り戻していく。
そしてふたりの交流は、いつしか村と撮影隊の奇妙なコラボレーションを生み出していく。


まったりした映画でした。
最初は興味もなく、冷たい感じだった克彦が、だんだんと映画の面白さにのめりこんでいき、
幸一もまた自信なさげだったのに、克彦と出会ったことで、
監督としての映画への情熱を取り戻していくお互いの姿がとてもよかったです。

2人が出会ったことで、克彦が自分の息子とも向き合うことができたりして。

ゆったり、まったり、コミカルな感じがとても好きな映画でした。

関係ないけど、エンドロールで流れた曲が星野源の「フィルム」っていう曲で
それも映画にぴったりで、久しぶりにエンドロールが全部終わるまで観てしまいました。
最近気づいたけど、星野源って、アーティストだったんですね。
ドラマの「11人もいる!」で面白い演技をする人だなと思ったら!!
今流れてる蒼井優ちゃんのCMの曲もゆったりしていい曲だなぁって思います♪

映画と離れちゃったけど^^;
自信なさげな小栗旬も最高だ!って思ったのでしたw

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

