MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

04 2012

リング

リング コンプリートBOX [DVD]リング コンプリートBOX [DVD]
(2003/04/16)
松嶋菜々子、真田広之 他

商品詳細を見る


"大ヒットホラー映画『リング』『らせん』『リング2』『リング0~バースデイ』の4作品を収めた、
20,000セット限定のBOX。「観た者は7日後に死ぬ」という呪いのビデオに隠された謎とは…。
『リング』『らせん』はHi-Bitバージョンで収録。"


「貞子3D」が5/12から上映されるということで
5/2の夜中から、リングシリーズが毎日放送されてて、
久しぶりに「リング」を観ました。
「リング」は録画してあとで見て、昨日の「らせん」は
あまり面白くなかった記憶があったので録画してなかったんだけど
たまたま夜中起きちゃって、後半だけ観ちゃいました^^;

「リング」って、実はそんなに怖くない印象がある。
たぶん「リング2」の方が怖い。
でも「リング」を観ておかないと、貞子のことがわからないから、
ただの幽霊みたいになっちゃうし、どうしてこんなことになったのかとか
そういう背景も理解した上で怖い><って思う方がいいと思うので
やっぱり全部シリーズ観ておいた方がいいんじゃないかと思います。

でも久しぶりに観て驚いたのが
一番最初に犠牲になるのって、竹内結子だったんですね!!
っていうか若いからびっくりしちゃった。
でもって、結構キャスティングが豪華だったなぁって
改めて思いました。

「リング」で一番怖いのは
やっぱり最後にテレビから出てくる貞子。
でもそこしか怖いところってないような気がする。
怖い演出だったら、2の方が怖いです!
深田恭子がインタビュー受けてるシーンを編集してたら
変な風になっちゃう場面なんて、何度観ても鳥肌立っちゃう。

怖さでいえば「リング」より「呪怨」。
「リング」はどちらかといえば、悲しいお話のような気がします。


とはいえやっぱり「貞子3D」観たい!!
もしかしたら残念な感じかもしれない。
でも。
でもやっぱり観たいよね。

もちろん3Dで!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

