MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


11 2011

豆富小僧

豆富小僧 DVD&ブルーレイ セット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]豆富小僧 DVD&ブルーレイ セット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2011/10/05)
深田恭子、武田鉄矢 他

商品詳細を見る


時は江戸時代。まだ人間と妖怪が共に暮らしていたころの話。
主人公はお盆に載せた豆腐を持つだけが取り柄の豆富小僧。
その間の抜けた外見と、弱虫な性格からまったく人間をこわがらせることができず、
父親である妖怪総大将の見越し入道からは怒られてばかり。
他の妖怪たちからも馬鹿にされている。
なぐさめてくれるのは目付け役の達磨だけ・・・。
豆富小僧にはお母さんがいないのです。
「おっかさんに会いたい・・・。
そうだ!おっかさんを探しに行こう!」と旅に出る豆富小僧。
すると突然目の前にお母さんが現れる。
お母さんに導かれ、達磨と一緒にお堂の中に入ったところ、
二人は閉じ込められてしまう。
妖怪の長年の敵、狸の仕業だ・・・。
途方に暮れる二人は、にらめっこをしながら出られる時をひたすら待つことにする。
そして十万回以上戦った時、轟音と共に2人は何かにすくい上げられ、
外に出ることに成功する。
二人の前に広がっていたのは見たことのない世界。
そこは現代の日本だったのだ!
小さな妖怪・豆富小僧の、大きな冒険が始まる!!



とにかく内容とかそんなことよりも!!
豆富小僧可愛すぎる!!!
あのつぶらな瞳、真っ白な顔にピンクのほっぺ!!
もーすぐに騙されすぎ!!
っていうところも可愛いです☆

深田恭子の豆富ちゃんの声、
可愛いけどたまにいくらちゃんに聞こえるwww

豪華俳優陣の声優ですが、
違和感なく楽しめました。
子供たちも楽しかったみたい。

つっこみどころは満載ですが・・・
まぁ豆富ちゃんの可愛さで許しちゃいますww

素敵な親子の絆を感じられる作品でした☆

- 0 Comments

Leave a comment

