MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

12 2011

毎日かあさん

毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)
(2011/09/07)
小泉今日子/永瀬正敏

商品詳細を見る


西原理恵子の原作を小泉今日子と永瀬正敏共演で映画化。
漫画家のサイバラは、わんぱくな子供たちに振り回される毎日。
一方で元戦場カメラマンの夫は、アルコール依存症から失敗を繰り返し…。

久しぶりにあたたかい素敵な作品を観た気がしました。
最初からコミカルな面白い感じで始まり、
最後はしっかり泣かせてくれて、でも元気をもらえる。
とっても前向きなお話でした。

「毎日かあさん」原作の西原理恵子さんの実話だそうですが、
ほんとにすごい人だなぁって思います。
そして壮絶。でもそんな風にあまり見えないのは
映画の作り方かもしれないけど、そういう風に思わないように生きてるんじゃないかということ。
仕事もして、子育てもして、
ときにはお父さん役にもなる。
ほんとに尊敬します。

子供たちがとにかく素敵に育ってる!
幼いのにお兄ちゃんはちゃんと妹を気遣ってて。
素敵に成長していく姿がまた感動でした。

アル中で、ダメダメで、子供みたいな夫だけど
一度は見切りをつけて離婚するけど、
やっぱり最後まで放っておけなくて、大事な存在で。
「理恵子に出会えて幸せだった。ありがとう」
って、もー涙腺がっ。
ずっと泣いてるお母さんを笑わせようとする子供たちにも・・・。

人にはきっとこの人と出会うっていう運命みたいなものが
本当にあるんじゃないかとあたしは信じてる。
この人と出会って、共に人生を生きていくっていう運命みたいなもの。
カモシダさんは西原さんと出会って、結婚して、
その生涯はいろいろあったけど、幸せだったんじゃないかな。

家族の形はいろいろで
離れていても、一見家族じゃない風に見えても
ちゃんと家族は家族。




小泉今日子と永瀬正敏が、ほんとに役にぴったりで
この2人じゃないといけない役柄だったと思いました。
ほんとに元夫婦で、別れてるのに一緒に映画を
しかも夫婦役でやる意味に、なんとなく、っていうかしっかり納得できたというか。
他の人では説得力ないんじゃないかな。

子供たちも可愛かった★
ぶんじもお茶目で可愛いけど、しっかり優しいお兄ちゃんだったし、
フミ役の子がとにかく喋り方が可愛すぎ♪
抱きしめたくなりました☆

久しぶりにエンドロールが終わるまで
しっかりと観たのですが、これは絶対最後まで観てほしい。
劇中、永瀬さんが撮ってたモノクロの写真が映し出されるのですが
どれもすごく素敵です★
じーんとしてしまいました。
木村充揮さんの歌う曲も優しくて素敵。

とにかく全てがあたしにとっては好きな作品でした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

