MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

12 2011

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚 [DVD]冷たい熱帯魚 [DVD]
(2011/08/02)
吹越満、でんでん 他

商品詳細を見る


小さな熱帯魚店を経営する社本と妻の妙子は、
娘の美津子が万引きしたと連絡を受け、スーパーへ向かう。
そこで警察への通報をされそうになったとき、
同じく熱帯魚店を経営する田幸雄の介入でお咎めなしに。
社本よりはるかに大きい店構えを持つ村田は、
若い女の子を全寮制の寮付きで雇っており、美津子もそこで面倒を見ても良いと申し出る。
再婚相手の妙子と美津子の不仲に悩んでいた社本はその申し出を受ける。
完全に村田のペースに乗せられた社本夫婦は、
熱帯魚の養殖ビジネスに協力する事になるが、どんどん深みにはまっていく・・・。



軽い気持ちで観ちゃダメな映画でした><
重いしグロいし、正直怖かった。。。
それでも最後まで観てしまいましたが・・・。

でんでんっていう俳優さんは、
今までドラマとか映画とかで
気のいいおっさん的な脇役俳優さんって言う風に観てたけど
この映画ではもーとにかく冷血で恐ろしくて、正直ほんとに怖い><
って思ってしまった^^;

外の顔と裏の顔は全く別人で、
外面はとっても気のいい人で、人に警戒心を与えない感じだけど
自分のペースに引き込む時のあの恐ろしさ、、、
笑いながらなんてことないことみたいに、奥さんと2人で遺体を解体。。。
邪魔な人間は透明にしちゃえばいい。
なんて恐ろしい人間なんだろう。
ていうか人間じゃないよあれは。
奥さんも普通じゃないし。
吹越満も気の弱い男で、どんどん社本のペースにハマっていって
こんなはずじゃなかったっていう最悪な展開になっていくんだけど
最後の方はついに・・・っていうところがなんだかスッキリしたというか、
そうなって当たり前かな?っていう気もします。

ラスト5分の展開は、いろいろ検索すると、
賛否両論らしいけど、あたしはあれはあれでアリかなと思いました。

ていうかとにかくグロいです。。。
精神的にもくる映画・・・。
観るなら覚悟した方がいいかも。。。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

