MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


07 2011

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
(2011/05/25)
ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る


2003年。ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、
親友のエドゥアルドとともにある計画を立てる。
それは友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。
閉ざされた“ハーバード”というエリート階級社会で
「自分をみくびった女子学生を振り向かせたい」
―そんな若者らしい動機から始まった小さな計画は、
いつしか彼らを時代の寵児へと押し上げてゆく。
若き億万長者は何を手に入れ、そして何を失うのだろうか ―?



世界最大のソーシャル・ネットワーク・サイト、
Facebookの創設者・マーク・ザッカーバーグの半生を描いた作品。
ネットを毎日やってるし、サイトも作ってるけど
コンピューターのことには疎いので、正直何がどうとかわからなかったですが^^;
でもマークが凄く頭のいい人だったけど、偏った人格だっていうことはわかりました。
頭のいい人はちょっと変わったところがあるとは思ってたけど・・・。

いろんな出会いがあり、
いろんな誘惑もあると、
大事なことを見失うことも多いけど、
マークはその典型的な例だなと。
一緒に立ちあげたパートナーだった友人をも裏切ってしまったり。
まっすぐで不器用なのはよくわかるけど、
人の気持ちには本当に疎い。
完璧な人なんていないと思うんだけど・・・

でも、新しいことを考えて、
それらを現実にしていくこれからの若者がいないと
世の中成り立たないし、そういう人もいてほしいと思います。

ってどんなレビューだこれは^^;
面白かったです★

- 0 Comments

Leave a comment

