MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

05 2011

オカンの嫁入り

オカンの嫁入り[DVD]オカンの嫁入り[DVD]
(2011/02/21)
宮崎あおい、大竹しのぶ 他

商品詳細を見る


陽子と月子は母ひとり子ひとりで暮らしてきた仲の良い親子。
ある日、陽子は酔って金髪の若い男を連れ帰り、彼との結婚を宣言。
事態を受け入れられない月子は家を飛び出し…。

これも観たかった映画だったのですが、
すっごいよかったです。
いっぱいいっぱい泣いちゃいました。。。
宮崎あおいはやっぱ凄いなぁ~。
どんな役もしっかりこなす。
その役に入りきっちゃう。
大竹しのぶが演じる陽子も、まるで子供みたいに無邪気で
可愛らしい女性です♪

余命が短いから彼と結婚するっていうなら
あたしもちゃんとしたのに。
みたいなことを月子が言ったら、
死んじゃうから、
ケンちゃんとのことを許すの?
っていう感じのことを言った(台詞ちゃんと覚えてなくてごめんなさい
陽子と何も言えなくなる月子の場面が印象的でした。。。

何も言わずただ笑顔で一緒にいるケンちゃん(桐谷健太)もよかったな♪
余計なことは言わないけど、静かに笑顔で陽子のそばにいて
月子のことも気にかけてる。
娘からしたら、母親が突然若い男の人を連れてきて
結婚するから今日から一緒に住むね、ってなんて
受け入れられるもんじゃないけども^^;
(実際同じようなことがあったのでよくわかる。でも月子と陽子のような
綺麗なお話ではないですが・・・><)

月子を親のように支えてる大家さん、
陽子の勤務先の病院の院長さん、
懐かしい雰囲気の街並み。
すべてが愛おしい作品です。

映画やドラマを観てると、いつもいい役をしてる國村隼さん好きです♪
好きな作品には大抵出てる☆
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

