MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

03 2011

ベスト・キッド

ベスト・キッド [DVD]ベスト・キッド [DVD]
(2011/01/12)
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る


父を亡くし、母とふたりで新生活を求めて
アメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)。
言葉も文化も違う新しい環境になじめず、
地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。
逃げ道ばかり探していたドレは、
ある日、マンションの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。
実はカンフーの達人であるハンは、
「自分を守るために使う」条件でドレにカンフーを教え始める。
ひたむきに訓練を重ね、
逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいくドレ。
そしてついにチェンとのカンフー決戦に臨む・・・!!


昔の「ベスト・キッド」も大好きだったなぁ。
”ワックスかける!ワックスとる!”
っていう修行が印象的だった★
リメイクされた今回はジャケットに変わってましたが・・・★
なんてことのないように見えることでも、
ちゃんと意味があるっていうことなんだろうと思う、
素敵な場面です。積み重ねですね。

ドレ役のジェイデン・スミスは
ウィル・スミスの息子ですが、
やっぱり堂々とした演技をしてたなぁっていう印象。
子供ながらにオーラを感じました。

引っ越した先でいじめられて、
強くなっていじめっ子を見返してやろう!
っていうのはよくある話。
でも、実はハンには過去に暗い闇があり、
それが、ドレと出会った事でどんどん閉ざしてた心が
癒されて、前向きになっていく、そういう話がよかったなぁって。

この映画は、ジェイデン・スミスのためにある映画、
っていう印象は大きかったけど、
決して期待を裏切らない素晴らしい演技だったと思います。
ラストの方は感動しちゃいました。。。

ジャッキーも相変わらずカッコいい!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

