MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

20 2010

ヒックとドラゴン

ヒックとドラゴン ボーン・クラッシャーの伝説エディション [DVD]ヒックとドラゴン ボーン・クラッシャーの伝説エディション [DVD]
(2010/12/17)
(声の出演)、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る


バイキングの少年ヒックが出会った思いがけない友達、
それは傷ついて飛べなくなったドラゴンのトゥースだった。
でも、バイキングとドラゴンは昔から敵同士。
それでもトゥースを守るため、こっそりと食べ物をあげるヒック。
ところがある日、トゥースがみんなに見つかってしまった。
「人間もドラゴンも同じなんだ、戦わなくていい」と決意するヒック。
それは、バイキングの世界をも変えてしまう奇跡の幕開けだった・・・



ドラゴンを退治しなくちゃいけないヒックが、
優秀なドラゴン使いになってしまうところがよかったなと思う。
殺すんじゃなくて、弱点をついて逃がしたり、おとなしくさせたり。
そんなヒックを最初は父親も仲間たちも、
認めようとしないけど、ドラゴン使いとして
ドラゴンと共に仲間を守り闘う姿を見て、
みんなヒックの事を認めていくんだけど、
ほんとひとつの世界を変えてしまう奇跡を見せてくれて
ヒックって凄い!って思いました☆
迫力もあるし、見応えもある。
さすがドリーム・ワークスだなぁって思いました。
素敵なお話でした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

