MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

08 2010

孤高のメス

孤高のメス [DVD]孤高のメス [DVD]
(2010/12/03)
堤真一、夏川結衣 他

商品詳細を見る


見栄と体裁を気に掛け、簡単な手術すら行われない地方病院に赴任した外科医・当麻鉄彦。
彼は「目の前の患者を救いたい」という信念の下、
次々とオペを成功させ、人々の心を動かしていく。


色々と考えさせられる作品でした。
自分の評判や、出世のことばかり考えて
ろくな手術もせず、患者を見殺しにする医師。
そんな中、当麻先生はそんなことは一切関係なく、
ただ目の前で苦しむ患者さんを助けたいという思いから、
どんどん難しい手術をこなしていく姿は、ほんとに医者の鏡だと思いました。

出てる俳優さん、女優さんも凄く好きな人ばかりで
最初から最後まで一気に観てしまいました。
ラストの方もなんだか希望が見えて、素敵な終わり方だったなぁって思います。
スポンサーサイト

- 2 Comments

uraran  

私もこの映画好きです。^^

2010/12/08 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

uraranさんへ♪

奥が深いし、結構重たい内容なのに
あまり暗い感じじゃなくて
最後まで入り込んで観ちゃった感じです★

2010/12/10 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

