MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


15 2010

時をかける少女

時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
(2007/04/20)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る


高校2年生の紺野真琴(声・仲里依紗)はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、
それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。
はじめはそれを巧みに利用して日々を楽しんでいた彼女だが、
仲良しの同級生・千昭(声・石田卓也)から告白され、
それを強引になかったことにしようと時を遡ったときから、
運命の歯車が狂い始めていく…。

というわけで、今更アニメ版「時をかける少女」観ました☆
前も何度か借りたけど見ず終いで、
テレビで何度か放送したけど観てなくて。。。

設定は原作から20年後のお話のようなのですが、
観た後に知ったけど、真琴の叔母さんが原作ヒロインの芳山和子と知って納得。
だからあんな風にタイムリープのことを当たり前のように話してたのかぁって。

正直タイムリープできたらいいなぁって思うけど
そのせいでいろんなことが変わっていったり、
傷つく人もいるんなら考えちゃうなぁ・・・。
でもやっぱタイムリープ、してみたい!!

遠回りしたけど、最後、素直になれた真琴はよかったなぁ。
結果は切ない結果になっちゃったけどね。
千昭くんカッコよかった★

話の流れとか、すっごいイイ!
さすが「サマーウォーズ」の細田監督だなぁって納得です♪
真琴は男の子っぽいけど、仲里依紗ちゃんピッタリだったな★

爽やかで甘酸っぱくて切ないお話でした♪

- 0 Comments

Leave a comment

