MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


21 2010

隣の家の少女

隣の家の少女 [DVD]隣の家の少女 [DVD]
(2010/09/08)
ブライス・オーファースダニエル・マンシェ

商品詳細を見る


1958年、閑静な郊外の町での、ひと夏の出来事ー
12歳の少年デイヴィッドの隣に住むチャンドラー一家に、
ミーガンとスーザンのローリン姉妹が越してきた。
交通事故で両親を失い、孤児になってしまった二人は、
伯母のルス・チャンドラーの元に身を寄せる事になったのだ。
しかし、ルスによる姉妹への仕打ちは暴力へとエスカレートしていき、
恐るべき虐待へと変わっていく。


この姉妹への仕打ちをする伯母の気持ちが全く理解できないし、
その理由を考えれば考えるほど、理不尽。
姉にとって、大切な小さな妹を酷い目に遭わされることほど辛く、
妹を虐める時は、姉が言う事をきかないからお前が虐められるんだと吹きこむ。
体だけでなく、精神的にも追い込んでいく様はほんとに許せない。

伯母をそこまでにさせるのは、
やっぱり姉の若さと美貌だったのかなぁ?
それにしたってやりすぎ。
息子たちにも最低なことを教えるし、
お前が死んでしまえと本気で思ってしまったのでした・・・。

何かを考えさせられる作品・・・
というか、ただただ酷いことばかりで、
目を背けたくなる場面がたくさん。


その割に最後の伯母の死に方があっけなくて
同じ苦しみを味わえばいいのにって思った。

- 0 Comments

Leave a comment

