MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


05 2010

ソラニン

ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]
(2010/09/03)
宮崎あおい高良健吾

商品詳細を見る


出会った頃のあたしたちは、心細くて不安もあったけど、
いつもどこかでわくわくしてた。
とにかくあの頃の空は、なんだかすっごく広かったんだ―――

自由を求めて会社を辞めた芽衣子と、フリーターをしながらバンドを続ける種田。
未来に確信が持てず、寄り添いながら東京の片隅で暮らす二人。
だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。
種田はバンド“ロッチ”の仲間たちと新曲「ソラニン」を完成させ
レコード会社に持ち込むが、反応のないまま日々は過ぎていく。
そんなある日、種田がバイクで事故にあってしまう。遺された芽衣子は―――。


観たかった作品。
やっぱよかったなぁ~。
原作は読んでません。
だからなおさらよかったのかも。
原作のある映画は、どうしても原作に思い入れがあって
少しでも違和感を感じると、うーんって思ってしまうけど、
そういう気持ちを持たずに観れてよかったです。

評判通り、芽衣子が最後ロッチとして、
メンバー3人で演奏する「ソラニン」がすごくよかった。
宮崎あおいは特別歌がうまいわけではなかったけど、
芽衣子そのもので、あの歌声と、あの表情から
いっぱいいっぱい種田への思いが伝わってきて泣いてしまいました。

桐谷健太っていうひとは凄いよね。
なんでもやっちゃうし、面白いので凄く好きです。
まさかミナミの帝王から、こんなに売れてしまうとは・・・。
ドラムカッコよかった★
「BECK」ではうたってるし。「BECK」めっちゃ観たいんです!!

サンボマスターの近藤さんの演技がめっちゃ好き。
いい役だなぁ。
面白くて、でもみんなを気遣ってる感じのところとか。
いいなぁって思う。
近藤さんをこの役に抜擢した人は凄いと思った。

宮崎あおいちゃんもギター初めてとは思えないくらい
ライブのシーンすごくよかったなぁ~。
なんかちゃんとみんな演奏してるから、リアルで伝わってくるものがあるよね。

空気感とか、曲もよかったし、なんかとにかく全部好きな作品でした。
人はみんな現実のこととか、夢とか、
色々葛藤しながら毎日を生きてるんだなって。
これでいいなんてちゃんとした答えは見つからないけど、
大切な人に囲まれながら笑ったり泣いたりできる毎日。
それだけで十分。

それから、種田が会社でイヤホンで音楽聴きながら
「ギター弾きて~~~~~~~~~~!!!!!」
って叫ぶシーンが好きです☆

- 0 Comments

Leave a comment

