MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


24 2010

コララインとボタンの魔女

コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/08/06)
キース・デヴィッド(劇団ひとり)ダコタ・ファニング(榮倉奈々)

商品詳細を見る


11歳の少女コララインは、引越ししたばかりの家で、
封印された小さなドアを見つける。
それは、驚くべき“もう1つの世界”への入り口だった―。
ドアのむこうでコララインを待っていたのは、花が咲き誇る美しい庭、
心踊るサーカス、そしてコララインの願いを何でも叶えてくれる“別の”ママとパパ。
ただ1つ奇妙なのは、ママもパパも目がボタン…。
「こっちの世界の方が、全然素敵!」楽しくて、夜ごとドアを開けるコラライン。
しかし、美味しい話には罠があった!別のママが優しい声でコララインに語りかける。
「ここが気に入った?ずっと居ていいのよ。ただ1つだけ条件があるの。目をボタンにしましょう…。」
次第に明かされる、別のママの恐ろしい秘密。
コララインは慌てて現実の世界へ逃げ帰るが、本物の両親は姿を消してしまっていた…。


現実は嫌なことばかりだけど、
この世界はパパもママも優しいし、楽しい。
そんな世界は結局ないって話ですね。

生きていれば楽しいことばかりじゃないけど
そんな毎日にも意味があるっていうこと。
厳しいママも本当はコララインのことを思ってるんだよっていう。

子供たちに観てほしいなぁと思う作品。

- 0 Comments

Leave a comment

