MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

27 2010

マイマイ新子と千年の魔法

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]
(2010/07/23)
福田麻由子水沢奈子

商品詳細を見る


青い麦畑が一面に広がる山口県防府市。
快活な少女・新子は、麦畑に飛び込んで、
その昔あったという千年前の都や、
そこに住む少女など様々な空想をすることが大好きです。
クラスになじめずにいる転校生・貴伊子を麦畑に連れ出す新子。
しだいにうちとけてきたふたりですが、
大切にしていた金魚の「ひづる」の死をきっかけに、大きく揺れ始めます。
悲しむ貴伊子をいたわる新子は、「ひづる」を史跡の近くに埋めます。
千年の時がもつ奇跡に願いをかけて──。

心があったかくなるけど、切ないお話でした。
いろんな想像の世界で楽しんでる新子が可愛かったなぁ~。
みんなでそれぞれを思いあってる友達関係、
すごく素敵でした。

途中ぐっと切なくて
胸を締め付けられそうな気持ちになるけど
なんだか爽やかな気持ちになれる作品でした。

新子の声は福田麻由子ちゃん。
普段の演技もいいけど、
声優としての麻由子ちゃんもよかったです♪

マイマイってどういう意味なんだろう?
って思ってたけど、意味を知って可愛い!って思いました。

新子の家で貴伊子が持ってきた
ウィスキーボンボンを知らずに食べちゃって
新子、貴伊子、新子の妹が酔っ払っちゃうシーンが
めちゃめちゃ可愛かったです♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

