MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

24 2010

Mother

ひゃ~
最終回。
号泣です~~~。
このドラマも実は見始めたの後半から。。。
ドラマが始まる予告の時に、絶対観ようと思ってたのに
いつの間にか終わり頃になっちゃって><

でももう後半からみてもこんなに泣けるとは・・・。

ニュースでも、虐待されてる子供たちの悲しいニュースが流れます。
その度に思う。
どうして我が子を愛してあげられないのかって。
そんな悲しいニュースを観る度に、心がきゅーってなる。

主人公の奈緒は、母性を持ってしまったことが罪。
母性をもったことが?
女性ならそれは自然なことなのに。
奈緒が母性を持たなかったら、
今頃継美ちゃんは悲しい運命を辿っていたかもしれない。
あんな無邪気な笑顔はできてないと思う。

実際、ラストは一緒に住んでほしかった。
心の通じ合った2人が、また一緒に暮らせるようになってほしかった。
あんな胸が痛いラストは悲しかった。
でも、2人はいつかまた会えると信じて、
また明日から前を向いて生きていける。
絶対いつか奈緒と継美ちゃんがまた一緒に暮らしていってほしいなって。
そう願います。

血のつながりとか、そんなのは関係ないよね。
だって、奈緒と奈緒の育ての親である籐子さんも
血の繋がりはなくても、立派な親子だし。

奈緒が母性をもったおかげで、
奈緒と継美ちゃんが出会ったおかげで
奈緒は産みの親であるうっかりさんとも再会できた。
これってすごい運命だなぁって思う。

うっかりさんと旦那さんとのことも、
すべて「母であるが故」のことだったんだね。
守るべきものがあったから。

血縁とか関係なく、
愛情って伝わるから、
血が繋がっていても愛情がない親に育てられて
悲しい運命をたどるより、
血が繋がってなくても、愛情のある人に育てられる、
そんな世の中になるといいな。
本当は産んだ親が愛情いっぱいに育ててあげられるのが一番だと思うけどね。


いろんなことを考えさせられるドラマでした。
DVDが出たら初回から全部一気に観たいと思います。

継美ちゃん可愛い~★
ほんと守ってあげたくなっちゃうくらい可愛い子でした☆



Mother [DVD]Mother [DVD]
(2010/09/22)
松雪泰子山本耕史

商品詳細を見る


主題歌もすごくよかった。
泣き顔スマイル泣き顔スマイル
(2010/06/02)
hinaco

商品詳細を見る



松雪さんの作品なら、これもすごく感動しました。↓↓↓
余命 [DVD]余命 [DVD]
(2009/06/26)
松雪泰子椎名桔平

商品詳細を見る


以前書いたレビューはコチラ
スポンサーサイト

- 2 Comments

まろんなつ  

はじめまして。
コメント記入欄に気づかなくて拍手コメントしてしまいました。
すみません。
また遊びにきまーす。

2010/06/25 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

まろんなつさん♪

拍手コメありがとうございました^^
こちらにてお返事しますね^^
「Mother」はなんて素敵なドラマだったんでしょうね。
もう切なくてあたしも久しぶりに声をあげて泣いてしまいました><
1人でよかった・・・^^;

まろんなつさんもキャバリアを飼ってらっしゃるんですね!
ブログ拝見しました。
ルビーって珍しくて、可愛いですよね~★
お迎えした日が誕生日ということは、
年齢的には一緒ですね♪

あたしもまた遊びに伺いますね♪
同じキャバリアの飼い主ということで
よろしくお願いします^^

2010/06/26 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

