MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

19 2010

すべては海になる

すべては海になる [DVD]すべては海になる [DVD]
(2010/06/16)
佐藤江梨子柳楽優弥

商品詳細を見る


書店員の夏樹(佐藤江梨子)が自分の経験を反映して作った独自の本棚が好評を呼び、
その本棚に魅了された客で店内はにぎわっていた。
ある日、その中の客で中年の女性が事件を起こし、
それが縁で夏樹は彼女の息子、光治(柳楽優弥)と出会う。
光治も本を支えに生きていることを知り、
二人はかけがえのない関係になっていく。

本当の愛ってなんだろう。
「愛」って、本当にあるのかな。
目に見えないものだからこそ、わからなくなる。

淋しいからいつも誰かと一緒にいたい。
でも、愛がなんなのかわからなくても
いつもまっすぐなサトエリの役が好きでした。
疑問に思ったことを素直にまっすぐにぶつける。

お母さんを守ろうと、
家族を再生させようと1人で前向きに頑張る光治がすごいと思った。
あたしなら、あんな毎日なら、きっとへこたれてる。

「必要だよ」
って誰かに言って欲しいって、
多分女ならそうだと思う。

愛を知るための夏樹の旅は
これからも続くんだろうな。
生きていきたいと思える前向きな夏樹が素敵でした。

少ししか出てこないんだけど、
吉高由里子の存在感、すごかった!



ところで、これ観てる最中にちょうど「ハガネの女」の録画が始まったので
DVD中断してハガネを観たんですが、
ちょうどこの映画に出てきた要潤とか、村上 淳が出てて
ちょっとびっくりw
要潤は毎回出てるけど、村上淳は今回と次週ちょっとだけみたいなので。
ハガネではもー死んでしまえ!!ってくらい酷い父親役だったけど、
この映画ではすごい優しい小説家。
ギャップが・・・w

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

