MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

30 2010

フォース・カインド

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ミラ・ジョヴォヴィッチウィル・パットン

商品詳細を見る


アラスカ州ノーム。不眠者数300人以上。
行方不明者数アラスカ州最多―――。
アラスカ州北部の町ノームでは、
これまで多数の住民が行方不明になってきた。
2000年10月、ノーム在住の心理学者アビゲイル・タイラー博士のもとに、
不眠症を訴える住民が次々に訪れる。
不審に思ったタイラー博士は、
催眠療法で彼らが眠れない理由を解明しようとした。
そしてそこでカメラが捕えたのは、
これまで誰も目にしたことのない映像だった……。
60年代以降FBIによる訪問が2000回を超えるというノーム。
この映画は、65時間以上に渡る記録映像及び音声の抜粋と、
その再現映像とで構成されている。

なお、記録映像の一部には、かなり衝撃的な映像が含まれる。



ドキュメンタリー的な作品は最近結構多かったりします。
実際の話なのか?
それとも作り話なのか?
これは、実話をもとに再現VTRっぽい作品なんだけど、
実際の本人たちの映像もところどころ織り交ぜながら、
話が進んでいく作品。

信じるか、信じないかは、
あなた次第。

ほんとそのままの作品だと思いました。

UFOに連れ去られた人の話は
いつの時代だったか、すごく話題になりましたが
その話なんだと思うんだけど、
確かに・・・すべて作り話っていうわけでもなさそうだし・・・
とても不思議な気持ちになりながら観ました。
作品の中にひきこまれてしまいました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

