MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


23 2009

放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family

放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family [DVD]放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family [DVD]
(2009/12/16)
ベロニカ・アディソン

商品詳細を見る


世界各国の家族問題をテーマにしたドキュメンタリーを
数多く手掛けるカナダの女性作家ベロニカ・アディソンが、
日本のある大家族にスポットを当て異様な光景を映し出す…。

これは、放送禁止2の大家族の話の続きになるんですけど、
外人から見た視点での日本の大家族をドキュメント、って感じにしてて。

きちんと見てないと、真相がつかめず、
きちんと見てたつもりでも、気づかない小さいこともあったりで、
結構集中して見るのが大変だったり・・・^^;
でもときどき見つけた小さいネタに、はっ!となって、
ちょっと背筋が凍っちゃったりします^^;

結局あたしも最後まで見て、
うーん。。。ってわかんないこと多いんですけどね。
でもゴウキくんの部屋の前に貼ってあった文字が
「バット一発父さん死んだ」
って読めて、吹いてしまいました・・・^^;

mixiのコミュで観た人が検証してるのを読むと
改めて、そうなのかぁ!って気づくことも多くて
みんな凄いなぁって思ったり。

でもこの「放送禁止」シリーズ、
普通に夜中とかたまたまドキュメンタリー番組だと思って見ちゃったら
ほんと後味悪すぎですね・・・。
どのシリーズも見た後、なんだかもやもや~とした気持ちになります。。。
でも見たくなるのは「放送禁止」病・・・?^^;

- 0 Comments

Leave a comment

