MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

07 2009

いけちゃんとぼく

いけちゃんとぼく [DVD]いけちゃんとぼく [DVD]
(2009/12/04)
蒼井 優深澤 嵐

商品詳細を見る


“いけちゃん”は不思議ないきもの。
いつの頃からいつもヨシオのそばにいる。
ヨシオにしか見えないし色も形も変幻自在。
お父さんがしんだときも、いじめられたときも、いつも一緒にいてくれた。
だが、ヨシオが成長するにつれ、その姿はだんだんみえなくなっていき、
とうとう最後の日にいけちゃんはヨシオにあることを打ち明ける。
それはあまりにも切ない告白だった…。
子供のうちしか見えないものって、
実際にあると思うのです。
そんな気持ちを思い出させてくれた、
素敵な作品でした ♪

ヨシオはクラスのガキ大将的な子に
殴られても蹴られても、絶対に泣かなくて、
大人の世界で色々あっても、頑張ってて偉いなぁ。
確実にあたしが小さい頃に比べたら大人な考え方でした。
大人の世界でも色々あるけれど、
子供の世界だって色々ありますよね。

いけちゃんの正体がわかったとき、
すごく切なくなったけど、
なんだか幸せな気持ちになりました。

いけちゃんの声、蒼井優ちゃんで可愛かった☆
主人公のヨシオ役の深澤嵐くんも、
よく映画やドラマで観てて、素敵な子役さんなので好きです☆

山登りのうたを息子が覚えてて
今でも歌っています ♪

なんだか心があったかくなる、
懐かしい気持ちを思い出させてくれる映画でした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

