MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

05 2009

「東京マグニチュード8.0」文化庁メディア芸術祭アニメーション部門受賞!&

放送時から多くの方に応援いただきました『東京マグニチュード8.0』が、
平成21年度[第13回]文化庁メディア芸術祭において、
アニメーション部門の優秀賞を受賞致しました!!

平成21年度文化庁メディア芸術祭には、日本をはじめ海外53カ国・地域から、
過去最多の応募総数2,592点の作品応募があり(アニメーション部門への応募は473作品。
こちらも過去最多の応募を記録)、数ある作品の中から選ばれたことを、
監督をはじめスタッフ一同大変嬉しく思っております。

【橘 正紀監督コメント】
テレビアニメ初監督でありながら、このような形で評価していただき大変光栄です。
2010年1月17日が阪神淡路大震災から15年の節目を迎える今、
改めて地震について考えるきっかけとなればと願っています。

今回の受賞を記念してフジテレビでは12月11日(金)深夜3時35分より、
「文化庁メディア芸術祭受賞記念『東京マグニチュード8.0』特別総集編」と題し、
テレビシリーズ全11話を60分に再編集した特別総集編の放送が決定しました!

「東京マグニチュード8.0」公式ブログより。




おめでとうございますjumee☆faceA114R3
やっぱり、いい作品だっていうことを認められたんですね☆
でも、あのお話を1時間にまとめるのは、厳しいんじゃないかなと思ったり。。。
2時間でも辛い気がする。
1時間じゃ、伝わらないことがありすぎる。
あれは全話通して、改めて伝わる作品だと思うのです。
とはいえ、きちんと録画して見なくちゃ、と思ってますが・・・。
もっといろんな人に見てもらいたいな。
家族揃って見てほしい。そんな作品。


追記。
関西では放送されないのかな。。。
番組表見ても載ってなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

