MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

03 2009

学校の都市伝説  トイレの花子さん

学校の都市伝説  トイレの花子さん [DVD]学校の都市伝説  トイレの花子さん [DVD]
(2007/06/22)
相澤仁美山口翔悟

商品詳細を見る


学校には「トイレの花子さんが住んでいる」という
噂がある母校に赴任してきた新卒教師・浜口美香(相澤仁美)。
何も知らない美香は懐かしい母校での教師生活に胸を膨らませていた。
そんな中、初授業を終えた余韻に浸りながら歩いていると、
ふと、「立ち入り禁止」と書かれたトイレを目にする。
噂を知らない美香はそのトイレに惹き込まれるように入っていたのだったが、
そこで美香は驚くべき光景を目にする。
それはいったい・・・?果たして花子さんは存在するのか!?
都市伝説を実写化したサスペンスホラー。

ずっと気になってたんですが、違う種類の「トイレの花子さん」を発見したので
借りてみました☆
トイレの花子さんって、昔からほんと学校にまつわる都市伝説ですよね。
あたしが小学生の頃にもそんな噂がありました。
娘や息子たちの小学校でもそんな話があるらしく。

ちゃんとした話は実際知らなかったんだけど、
やっぱり悲しいお話でした。
昔からある怖い都市伝説って、悲しいものが多いですよね。

そんな昔からのことを教訓にして、
生きていかなくちゃいけないなと思いました。
「怖い」だけじゃなく、「悲しい」お話。
スポンサーサイト

- 2 Comments

taguchi  

回想

闇の契約は幻想なのか
歪んだユダヤを背負った回想記

こんにちは 始めまして
青春回想小説を書いてます。
良かったら読んで下さいね。

人の幸せにことごとく背を向け、
あえて、非情の道を貫いていく
闇の声に惑わされた青春の日々 

2009/11/03 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

taguchiさんへ♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。
レスが遅くてごめんなさい><
小説を書いてらっしゃるんですね!
すごいなぁ。
ぜひゆっくり拝見したいと思います。
何もない場所ですが、よかったらまたお立ち寄りくださいませ☆

2009/11/17 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

