MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

31 2009

252 生存者あり

252 生存者あり [DVD]252 生存者あり [DVD]
(2009/05/22)
伊藤英明内野聖陽

商品詳細を見る


発端は首都圏を襲った直下型地震。
その強大なエネルギーが自然災害の連鎖を引き起こし、
太平洋上に発生した史上最大の巨大台風を引き寄せ、臨海都心を直撃。
そんな中で展開する、地下の駅構内に閉じ込められた人々と、
巨大台風の猛威をついて命がけの救助を続ける
ハイパーレスキュー隊の決死の活躍を、双方向で描いた究極の人間ドラマ。
「絶対に生きて還る」。「絶対に助け出す」。
地下と地上。脱出と救出。双方の側に立ち、
ふたつの思いが見る者に強烈に迫ってくる衝撃作、そして最高の感動作。


こんな大きな台風が日本に上陸することは
想像もつかないけど、実際もうすぐ大地震が起きるっていう話も聞くし
現実味がないこともないお話です。

確かに先の読めるストーリーだったので
ラストも想像通りでした。。。
同じ先の読める映画なら「海猿」の方が好きなんですが
そうは思ってもラストでは泣いてしまいました。。。

人命救助のお仕事って、いつも死と背中合わせ。
人を助けて自分が命を落とすこともあります。
それでも誰かを助けたい。そういう人がいるから
たくさんの命も救われてるんだろうなって。
そう思いました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

