MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


15 2009

ミーアキャット

ミーアキャット スペシャル・エディション [DVD]ミーアキャット スペシャル・エディション [DVD]
(2009/05/15)
ポール・ニューマン三谷幸喜

商品詳細を見る


アフリカ・カラハリ砂漠。この過酷な生存競争が繰り広げられる灼熱の大地で、
わずか体長30センチの小さなミーアキャットは必死に生きている。
生まれて3週間目のコロは、好奇心旺盛で無鉄砲。
一緒に暮らす家族の元を抜け出し、初めて見た大きな亀を追いかけてみたり…。
餌を取りに遠出した両親に代わって、子守をしている兄も手を焼く存在だ。
しかしそんなコロも、頼れる兄に生きる術を教わり、
危険な目にも遭いながら、たくましく成長していく。




以前から観たいと思ってたので
レンタル開始ですぐに借りました。
こんな可愛い動物が、野生にはいるんですね。
しかもちっちゃい!
でも一生懸命生きてるのです。
体の大きなライオンや、鷲、コブラたちに狙われながら、
闘ったりして、一生懸命生きてるのです。
何一つ作った話はなく、すべてが事実。
野生の世界では生と死が背中合わせです。。。
明日生きてるかわからない。
今日の夕日を見れることこそが奇跡みたいなもの。

人間ももっと一生懸命に生きなくちゃ。
そう思わせてくれる作品でした。

- 0 Comments

Leave a comment

