MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


28 2009

しあわせのかおり

しあわせのかおり [DVD]しあわせのかおり [DVD]
(2009/04/10)
中谷美紀藤竜也

商品詳細を見る


古都・金沢の港町にある、小さな中国料理店。
年老いた中国出身の名料理人が、丹精込めて作る料理は、
お客さんに“ しあわせをもたらす” 逸品ぞろい。
ある日突然、病に倒れた店主に協力を申し出たのは、幼い娘を抱えた若い女性。
最初はぎこちない名人と弟子の関係は、
やがて確かな絆へと変わっていく……。


とにかく劇中に出てくる中華料理がおいしそうでたまりません!
おいしそうなだけじゃない。
すごく愛情がこもった、優しい雰囲気がします。
だから余計に食べてみたい!って思うのかも。

美味しいものを作るのには、毎日ひと手間かけて、
愛情をいっぱいこめて作る。
それが食べる人にも伝わるんだと思います。

中谷美紀演じる主人公の女性のように、
子供に自分が一生懸命頑張って仕事をしてる姿を
あたしも見てもらいたいなぁ、って思いました☆
素敵な母親です。

- 0 Comments

Leave a comment

