MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


26 2009

トウキョウソナタ

トウキョウソナタ [DVD]トウキョウソナタ [DVD]
(2009/04/24)
香川照之小泉今日子

商品詳細を見る


ボクんち、不協和音。

お父さんも、お母さんも、お兄ちゃんも、そしてボクも――
みんなナイショの秘密をもっている。
舞台はトウキョウ。線路沿いの小さなマイホームで暮らす四人家族のものがたり。
リストラされたことを家族に言えないお父さん。
ドーナツを作っても食べてもらえないお母さん。
アメリカ軍に入隊するお兄ちゃん。
こっそりピアノを習っている小学六年生のボク。
何もおかしいものなんてなかったはずなのに、
気づいたら家族みんながバラバラになっていた。
いったい、ボクの家で何が起こっているのだろう?

なんだろう。
一人一人の存在感とか凄くって、
内容も、笑えたりするんだけど、でも重たくて、
ずしっとくる作品でした。
家族って、難しいですね。

些細なことで、バラバラになっちゃう。
でも、すぐに壊れないのも家族。
いろいろあって、やり直したい!!
ってみんなが願えば、修復はきっとできる。

ほんとに結構重たい内容なので、
気持ちが落ちてる時に見ると、結構落ちます^^;
あたしがそうだった・・・^^;
でもラストは希望に溢れてるから好きです。

そしてキョンキョン、香川照之、好きな俳優さん女優さんたちが
出ていて好きです ♪

- 0 Comments

Leave a comment

