MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

13 2009

☆ 映画バトン ☆

mixiにも書いたんだけど、blogにも書いてみようと思います。
映画が好きすぎて死ぬー、なので、映画バトン☆
検索して勝手にいただいちゃいました♪


1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
「E.T」
当時は可愛くて感動したけど、大人になって観てみると
結構E.Tって怖いですよね^^;
特に心臓が止まって白くなるところとか^^;;;




2.一番最近劇場で見た映画は?
「レッドクリフ PartⅡ」
今日観てきたての作品♪


3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
「P.Sアイラブユー」
「かもめ食堂」
「つみきのいえ」
「レッドクリフ」
「アナコンダ3」
「ブラインドネス」
「ICHI」
「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」
「イキガミ」
「ブタがいた教室」


すいません^^;
毎日何か観てる気が。




4.一番良かった白黒映画は?
「キッド」

チャップリンが出てる無声映画。
昔観てなんだか感動した記憶があります。




5.一番良かったアクション映画は?
「バイオハザード」

ってアクションじゃない・・・? ランボーとかがアクションものなのかな^^;
ゾンビとの戦闘シーンとか最高にカッコよかったのですが☆



6.一番良かったロマンティック映画は?
「ザ・メキシカン」

「ハンニバル」を観に行った時、
たまたま時間があったので観てみたら、よかったのです!
ブラピがカッコいいし、ジュリア・ロバーツが可愛かった☆
銃のデザインも可愛くて、劇場で銃の形のキーホルダーを買いました♪




7.一番良かったアニメ映画は?

「モンスターズインク」

最高!!!!!!



8.一番良かったミュージカルは?
「奇跡の人」

ミュージカルの映画のことを言ってるのかな。
映画でミュージカルものは観たことがないので
舞台の作品を・・・。
ヘレンケラーのお話です。
大竹しのぶと、菅野美穂が出てて、
初めてミュージカルを観に行きました。
すごくよかった!



9.旅をしたくなる映画は?

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
主人公がいろんなところへ旅に出るんだけど、
出会う人や場所、働く場所が素敵で。


邦画なら蒼井優ちゃんの「百万円の苦虫女」も旅に出たくなります☆


10.見るとお腹がすく映画は?
「かもめ食堂」
そりゃもうあのシンプルおにぎりを見るとお腹がすいてすいて。 

「マーサのおいしいレシピ」
マーサが作る素敵な料理が
お洒落で美味しそうなんです!


「西の魔女が死んだ」
おばあちゃんと作るサンドイッチも美味しそうだし、
野苺のジャムを作って、焼いたパンにつけて食べるの見ると
お腹がすきます!!



ジブリの作品で主人公がもりもり食べてるのを見てると
無性にお腹がすきます!!




11.泣きたい時に見る映画は?

「僕の彼女を紹介します」
ベタかもしれないけど、
毎回同じシーンでなぜか泣けます。


「マリと子犬の物語」
始まって少ししたら思い出して泣いて
観てたらどんどんどんどん泣きます^^;


「LIMIT OF LOVE 海猿」
やっぱ泣ける・・・。

「マイガール」
何年も観てないけど、これは観たら、絶対泣けます;_;



12.途中で止めた映画は?

結構あるのですが^^;

「呪怨車」 ってやつ^^;


13.元気が出る映画は?


「サマータイムマシンブルース」
面白すぎます!めっちゃ元気になれる!!

「岸和田少年愚連隊」(ナイナイが出てるやつ)
アホで喧嘩ばっかりしてるけど、
観てると元気になります☆☆☆




14.何回でも見れる映画は?

「青い春」
「下妻物語」
「キャスパー」
「岸和田少年愚連隊」(ナイナイが出てるやつ)
「LIMIT OF LOVE 海猿」
「いま、会いにゆきます」
「タイヨウのうた」
「僕の彼女を紹介します」 




15.絶対に薦めない映画は?

「ハンニバル」

気持ち悪いだけであまり中身がないような・・・。
「羊たちの沈黙」が面白かったのでちょっとがっくし。
好きなひとはごめんなさい><




16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
む・むずかしい・・・。
怖い映画が基本好きなので・・・
でも多分子供の頃に観た「ポルターガイスト」シリーズかなぁ。。。
夜中に吐いたくらいだから^^;

「呪怨」みたいな雰囲気の邦画とか
韓国のホラーは不気味で好きです。
夜部屋の電気消して一人で観ます(笑)



17.人生の勉強になる映画は?


「E.T」
結局原点というか・・・
子供の頃、友達は大事にしなくちゃ、と思った映画でした。




18.好きな映画のジャンルは?
ラブストーリーものも好きだし、
ホラーも好き!
ファンタジーなのも好きです。
でもあんまり戦争ものとかいかにもアクション!っていうのは
観ないかも・・・。

そして昔は洋画しか観なかったけど、今は断然邦画派です。
もちろんたまに洋画も観ますが☆



19.次にバトンを回す人は??


映画好きな方、ぜひぜひ。
スポンサーサイト

- 4 Comments

ちゃろパパ  

恋の闇 愛の光(原題:Restoration)ってご覧になったことありますか?
まだでしたら絶対にご覧になってください。
DVD化されてないので探すのたいへんかも知れませんが・・。
VHSレンタルで(笑)

2009/04/13 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

saorin  

あ!!!!!!!
ET!!!!!!!!
大好きです!!!!!!
ETを見て子供ながらに泣きました~(泣

しかも
志村ケンの馬鹿殿様で
ETをパクって
面白おかしくしてあったのがTVであってて
それで泣きました(爆

純粋でしたわぁwwwww

ちなみに
チャップリン!!!!!!!

高校の時に
何故か授業で見て
それから大好きになりました!!

これまた
笑えたんですけど
泣けましたーーー(泣

いやぁ~
映画って本当にいいですね♪

2009/04/14 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

ちゃろパパさんへ♪

観たことないです!!
ぜひ探して観てみたいです☆
でもうちのデッキ、最近買い換えたんですけど
DVDしか観れなくて><
DVD化してるといいなぁ・・・

2009/04/16 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

saorinちゃんへ♪

E.Tいいよねー!
あたしも幼いながら泣いた記憶がある!
ほんと純粋だったなぁ・・・。

チャップリンは喜劇の人なんだよね。
でも「キッド」は感動したの。
喋らないで感動を与えるなんて、すごい人!
って思ったよ☆

ほんと!
映画って素晴らしい!!!!!!

2009/04/16 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

