MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

11 2009

イキガミ

イキガミ [DVD]イキガミ [DVD]
(2009/04/24)
松田翔太塚本高史

商品詳細を見る


1/1000の確率で選ばれた若者の命を強制的に奪う
“国家繁栄維持法”が施行された世界を舞台に、
死亡予告証“イキガミ”を受け取った3人の若者を巡る最期の24時間を描く。

こんな法律がもしあったら、
人生これから夢がかなうかもしれない若者が
そこであっという間に人生を強制終了させられてしまって、
それこそ国家繁栄ってなに?って思うけど、
確かに、もしかしたら自分にもイキガミが届く日が来るかもしれないって思ったら
自分から死にたいとは思わないだろうし、
生きることを考えて、生きていくんじゃないかなと思いました。
自殺者や犯罪の多いこの時代を考えれば、
そういう意味では国家繁栄のための法律なのかもしれないな、とも。

それぞれの24時間があったけど、
自分が最後の24時間、何をして誰といたいか、
生きるってなんだろうって、考えさせられる作品でした。
主題歌の「みちしるべ」もいい曲だった。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

