MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

31 2009

昨日のユニコーン復活。



昨日、16年ぶりに復活したユニコーン♪
久しぶりに見た5人は、あまり変わってない!
って感じでした。
EBIちゃんはかなりロン毛になっててびっくりしたけど・・・。
てっしーの声が聞けなかったな・・・(笑)

復活の際に、バンド名を変えようっていう案を
川西さんが出したとかいう話で、

「この際ね」
「どの際?」

のやりとり。
かなり昔のユニコーンのトークを思い出して嬉しくなった。

あたしとユニコーンとの出会いは
中学2年生の頃。
クラスの子がいいよとすすめてくれたユニコーンのアルバム。
「BOOM」を貸してくれて。
そこで民生のハスキーボイスにきゅんきゅんして、
ライブ映像とかPVとか見たらますます惚れちゃって。

気がつけばアルバム集めたり
ビデオや本買ったり、ラジオ聴いたり。

ふさふさで湿ったながーいまつ毛。
たらこくちびる。
やる気のなーいけだるい感じ。
色が白い!

まさに理想の男性だった!!

今や彼も立派なおっさん。
相変わらずやる気あるのかないのかモードな空気を出してるけど
そういうところが好きだなと思う。と

でもハマりだした当時、確か既に「ヒゲとボイン」とかも出してるくらいの頃だったので
結局ライブとか行く前に解散してしまった・・・。
残念だったなぁ。
民生のソロは何度は行ったし、北海道であったロックサーキッドとかでは
結構ユニコーンメンバーとか集まるイベントで見れたし
VANILLAでは川西さんも見れた。
でも結局ユニコーンのライブは行かず終いだったのが残念・・・。

でも「すばらしい日々」を5人で演奏して
うたってるのを見たら、もーもーもー感無量!!
やっぱりユニコーンは5人でユニコーンだ。
ソロの民生より、数倍生き生きして見えた。

新曲「WAO!」はアベBが作った曲なんだよね。
アベBの歌ってるところは昔のまんまだし、
シャウトを聴いたら、うわ変わってない!
って思って嬉しくなった★
「人生は上々だ」が大好きなんで、今回の新曲は、なんかそんな感じ。

昔のバンドの再結成って、やっぱりよかった時代は
できたらそのままで・・・っていう気持ちもあるし、賛否両論だけど
この5人はほんとに音楽を楽しんでるのが昔から伝わってくるので
また売れたいから、っていうことじゃなくて、
ただただまた5人でバンドを楽しみたいっていう気持ちだと思うので
今回の再結成はほんとにうれしいです。
なにより5人が楽しそうだったのが証拠。


youtubeはほんとに昔のユニコーン。
こんなに元気で若かったんですよ、っていう時代(笑)


ユニコーン 公式サイト
http://www.unicorn.jp/
スポンサーサイト

- 2 Comments

ヒス☆サトル  

同じく!

楽しそうにワオワオ!言ってましたねwww
私も私も!「人生は上々だ」大好き☆
アベBのオフザケ大好き!
復活一発目がアベBボーカルの曲だなんて、
ユニコーンらしいよね~笑

私もロックサーキット行ったよ~!
VANILLAも参加していたので、
もしかしたら、同じ日、同じ空間で楽しんでたのかもね!
ちなみにサトルは、JUDY AND MARYを目当てに行きました☆

2009/02/01 (Sun) 02:32 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

サトルさんへ♪

そうそう。
ワオワオ言ってた!
楽しそうだったw
「人生は上々だ」最高ー!
ほんとに復活一発目がアベBなんて
ファンの心をわしづかみだよ(笑)

サトルさんも言ったんだ!
何度か行ったことあったんだけど
多分同じ日に行ってたんじゃないかな。
あたしもジュディマリ目当ての年があったよー!
ロリータ ア ゴーゴー!!
って踊った♪

Vanillaも「愛をちょうだい」とか
すっごい盛りあがったなぁー。
懐かしい・・・。

2009/02/01 (Sun) 02:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

