MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


29 2009

20世紀少年

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る


1969年。少年ケンヂは、地球滅亡を企む
悪の組織に立ち向かう正義のヒーローを夢見て、
仲間たちと「よげんの書」を作り上げた。
そこに描かれたのは、現実には起こりえない“未来”のはずだった…。
1997年。大人になったケンヂの周りで、
幼なじみの死をきっかけに次々と不可解な事件が起こり始める。
時を同じくして、世界各国では謎の伝染病による大量死が相次ぐ。
実は、これらの事件はすべて、かつてケンヂたちが作った「よげんの書」の
シナリオ通りに起こっていた!
世界を陰で操る謎の男“ともだち”とは?
果たしてケンヂは滅亡の一途を辿る地球を救うヒーローになれるのか?
そして、2000年12月31日。「よげんの書」に書かれた人類が滅亡する“その日が訪れる・・・。

期待してたよりずっと面白かったです。
評判良かったけど、期待外れっていう作品が結構多い中、
この作品は見応えあった。

っていうか「ともだち」って誰!?
めっちゃ気になってしまいます(^^;
第2章は明後日から公開だし、見に行ってみたいなと思いつつ
結局またDVDになっちゃうんだろうな(^^;

公式サイトで相関図を見ながら
映画も見てたんだけど、カンナの大人役の女優さんを
ずっとモー娘。のよっしーだと思い込んでたら
作品終わってインタビュー見たら違う女優さんだった(^^;;;

途中出てきた、「10万人の指パッチン」のシーン
めっちゃ笑えたんですが・・・(^^;
竹中直人の死に方も面白かったけど、
なんで「10万人の指パッチン」!?
ってところに笑えた・・・。

ドンキーの子供時代が、生瀬さんにそっくりで
びっくりした・・・★

最後の爆発が凄すぎて、
絶対みんな死んでるよー!!
って思ってしまったけど・・・・・・(^^;


唐沢さんは2章では行方不明になってる設定みたいだけど
多分3章くらいでまた出てきそうな気がする・・・。

- 0 Comments

Leave a comment

