MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

28 2009

朝のお散歩。

最近ちゃんとトイレで用を足せるようになってきて
昨日は失敗してなかったので、
夜一緒に布団で寝ました。
朝起きたら、特に布団でしちゃった形跡もないし、
起きてきてちゃんとハウスのトイレで用を足したので、
めっちゃほめてあげました。

去年まで夜も放して寝ていたものの、
布団に粗相をしてしまって、布団がひどいことになってたので、
新年布団を買い替えたのを機に、しっかりトイレトレ決行!
夜はかわいそうだけど、ハウスに入れて、一緒に寝ていませんでした。
犬って寒がりというイメージが全然なかったし、
犬を小さいころから飼ってる旦那さんも、
こんなに寒がる犬は初めてっていうくらい、
ほんとに寒がりで、朝はガクガクブルブル震えてるし、
出してもコタツの中にはいってたりします ・・・(^^;
皆さんのおうちのワンちゃんも、こんなに寒がりですか???
♪犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる~
っていううたのとおりをイメージしてたのですが・・・(^^;

って話はそれたけど、
今日はこうちゃんが幼稚園に行ったあと、
近くの公園までココアとお散歩♪

なかなかお散歩にも連れていけなくて。。。
毎日じゃなくても、お散歩行かなくちゃなぁ・・・(;_;)


DSC_6434.jpg
ルンルン気分でお散歩中♪

ですが、やっぱりキャバリアって、特に人間好きですよね(^^;
途中で人を見つけては、走っていこうとするので大変・・・(^^;

DSC_6444.jpg
ココアの犬らしい用の足し方(笑)

やっぱり外では足を上げておしっこするんですね。
この間お散歩行った時に初めて見て、
おおー!ココアが!
犬らしく足上げてるー!!!
って感激(笑)
家ではトイレシートにちょっと姿勢を屈めてしています。
最近体も大きくなってきたので、シートからおしっこがはみ出して
床に飛び散ること多し(^^;


DSC_6478.jpg
いまからはしりますよ!


DSC_6470.jpg
もー
ママおそいよー!!


DSC_6481.jpg
たのしーーーーー


DSC_6487.jpg
そろそろつかれました。

外では興奮してて、家ではいうこときくのに
なかなか「お座り」とかしてくれません(^^;
こういうのもちゃんと躾しないとなぁ・・・
「おやつ」っていうと家でも外でも反応しておとなしくなるんだけど(^^;
↑の写真も、やっとお座りしてくれた時のです・・・。


DSC_6495.jpg

そんなに長い時間ではないけど、
お天気よかったし、気持ちよかったね!

帰りはいっぱい遊んで疲れたようで
「だっこ」をせがまれてだっこして帰りましたよ・・・(^^;
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

