MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

22 2009

スヌードにも慣れてきたような。

DSC_6196.jpg

この間買ったスヌードも
やっと最近は慣れてきたみたいです。
ごはんを食べる時はスヌードって感じで
ごはんの用意をしたら、スヌードをつけてあげても嫌がらなくなった。

DSC_6200.jpg
ウマス。

DSC_6209.jpg
あーおいしかった♪

DSC_6210.jpg
でもごはん食べ終わったらすぐに外したがるのだった・・・(^^;

DSC_6216.jpg
耳がなくなると、ちょっとおまぬけ顔だよね(笑)



▼ ▼ ▼

さっき、いつも愛読していたキャバリアオーナーさんのブログにお邪魔したら
ちょっと見ない間にいろいろあったようで、
ブログを閉鎖されるとのことでした・・・
すごく大好きなブログだったので、とても残念・・・。

どんな批判・中傷の書き込みがあったかは
読んでないのでわかりませんが、
動物の躾って、ほんと難しいと思うのです・・・。
子供だって、育てるのはほんと大変で、
ましてや一生言葉の通じない動物に、これはこうしなくちゃいけないって
教えることは、ほんとに難しい。
ココアがうちにきて、実感しています。

あたしも今トイレトレに悪戦苦闘中で、
毎日頭を悩ませてるけど、
育児もやり、仕事もしてるあのブログの管理人さんは
もっともっと大変だと思います。

でも一生懸命愛情をいっぱいもって、
ワンちゃんに接してる様子をブログでみて
いつもあたしも頑張らなくちゃ、もっとココアに愛情いっぱい注いであげなくちゃって。
思えたのに。

ブログは不特定多数の人が見れるものです。
確かにだからこそ、書き方や書くことにも注意しなくちゃいけない。
だけど結局は書く人の自由です。
作ったようないい話ばかりなはずはない。
ときには弱音を吐いたり、しんどいことを書いてもいいんじゃないかと思います。

みんながみんな同じ気持ちではないから
読んだ人の反応は違うと思います。
そうそう、って思う人もいれば、批判的になる人もいる。

でも結局は自分を発信していくのがブログなんだから
楽しいことも、嬉しい事も、悲しいことも、愚痴だって書いていいと思います。

あたし、つい最近までmixiで日記を書いてましたが、
mixi日記はお休みして、ブログに書いてます。
mixiはマイミク限定で内内のことを書けたりするから
特定の人が読めるようにできるけど、ブログはパス制にしない限り
誰でも読むことができますよね。
だから確かに深い話はあまり書こうとは思わないけど。
でもたまに独り言みたいに弱音を書いてみたりして、
そんな記事にもコメントがつくと嬉しかったり。


って・・・なんか意味不明なことかいてますが
その方のブログが見れなくなって寂しいです。
残念だなぁって朝から思ったのでした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

