MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --


10 2009

死にぞこないの青

死にぞこないの青 [DVD]死にぞこないの青 [DVD]
(2009/01/21)
須賀健太谷村美月

商品詳細を見る


気の弱い小学6年生・マサオは、生き物係を決めるできごとがもとで、
新任教師・羽田に嫌われてしまう。
それ以来、羽田は何かにつけマサオを攻撃し、
クラスメイトたちも、マサオいじめに興じ始める。
みんなからゴミ扱いされ、一人ぼっちになったとき、マサオの前に現れたのは、
全身まっ青の不気味な少女・アオ。
傷だらけで、片目片耳はつぶれ、白い拘束服を着たアオは、
やがて教室中を恐怖に陥れていく。
いつしかアオの残虐性に、マサオ自身も取り込まれて行き……。
「先生を殺せ。でないとおまえは一生このままだ」アオの囁きに、
羽田殺しを決意したマサオだが、そこには思いもよらない試練が待ち受けていた!


こんなこと自分がされたら、たまったもんじゃないよね、
っていうくらい、マサオくんかわいそうだった・・・。
これはホラーとかいうよりも、人間の恐さ。
ないとはいえないだろうな、っていう人間の心理みたいな。
そんな映画でした。
だからなおさら怖かった。

アオはマサオくん自身。
マサオくんの本当の心の底にいる自分自身。
もしかしたら誰の心の中にもアオみたいな存在が棲んでるのかもしれない。

- 0 Comments

Leave a comment

