MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

06 2009

ハチさんココアと、病院 の巻 ♪

DSC_5741.jpg

今日はみんなでダイアモンドシティへお買い物。
その時に、ココアにも色々買ってきました。
まずはハチさんのお洋服(笑)

DSC_5686.jpg
微妙に女の子用にも見えますが・・・
店員さんは、飼い主さんが大丈夫でしたら、どちらでも大丈夫ですよ♪
なんて言ってました・・・(笑)
まぁ可愛いからよしとして買い。
((ココアは迷惑ですけどね、きっと^^;))
DSC_5664.jpg
ハチさんぶーん。

DSC_5682.jpg
なんだコノヤロ!

DSC_5690.jpg
パパが選んだリロアンドスティッチのおもちゃ。

DSC_5715.jpg
後姿がやっぱハチさん!!

DSC_5665.jpg
ハチさんやっほー☆

DSC_5717.jpg
お皿がそろそろ古くなってきたので、新しいフードとお水のお皿を購入。
リサとガスパール♪

DSC_5732.jpg
なんだ。何も入ってないじゃんか。

DSC_5737.jpg
これはボクのだからね!
((誰もとりません))

DSC_5754.jpg
ふふふーん♪
((子供たちのお菓子が入ってたイチゴの靴))



写真で見たらわかると思いますが、
左目がただれています。。。
お正月の日に、旦那さんの実家で気づきました。
それは帰る日の朝だったんですけど。
ちょっと左目の端が腫れて、目やにが出てました。
お正月休みでかかりつけの病院もやってないし、
救急で行くほどではないと思い、とりあえず様子を見ていたのですが、
端から全体に広がってしまいました。

今日朝からココアと散歩がてら病院へ。
そしたらなんと1日間違えて、明日から診察開始って言われて・・・(;_;)
当直の看護婦さんはいたのですが、看護婦さん1人なので診察もやってないので
違う病院を紹介してもらいました。
あたしは方向音痴なので(^^;地図を見てもよくわからないので、
歩いてるおばさんたちに聞いたりして、やっと到着!!
地下鉄の駅3つ分歩きましたよ・・・・・・・・・。
さすがのココアも、お散歩がてらにしては距離がありすぎ、
途中から抱っこしろ抱っこしろとせがまれ、抱っこして歩いたので、腕がぱんぱん!

紹介された病院の先生はとても良い先生でした。
きちんと説明もしてくれたし。

結局のところ、怪我をしたとかそういうことではなく、
内側から来るものだと思うということ。
ちょっと体が弱っていたのかもしれなくて。
ここ最近特に変わった様子もなく、食欲も旺盛だったのでびっくりしました。

目薬をしてもらい、軟膏を塗ってもらって、
注射を打ってもらいました。
目薬も処方してもらう予定でしたが、自分で目をひっかいちゃうので
軟膏だけにしておきます、ということ。
あとは抗生物質のお薬。
とりあえず1週間分出してもらいました。
それでもよくならなければ、違う治療方法を考えた方がいいということ。

帰りはずっと抱っこで帰ったので、
ため息が出ましたが(^^;

家について、ほっと一息してたら、
あたしのところで一緒に寝てくれました。
なんとかしてあげたいっていう気持ち、ココアに伝わったのかな。
なんだか疲れた分、今日はココアといつもより距離が縮まった気がしました☆

でも既に肩と腕がぱんぱんなんですが・・・(^^;
明日は筋肉痛だろうなぁー・・・。


【覚書】
今年は病院にかかった時の費用など書いておきたいと思います。

診断名:左眼瞼の漬瘍

初診料     1.000円
皮下注射 1.000円
内用薬     1.400円
外用薬(軟膏) 1.500円

消費税 240円
---------------------
合計 5.140円




よかったらポチっと♪今年もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

- 4 Comments

あや  

あけましておめでとうございます

hiro*さん、今年もヘンリーともどもよろしくお願いいたします。

年末のココアくん、cuteでしたね。
青いリボンが超にあってましたv-10
おめめの具合はいかがですか?
どうしたんだろう、完治できますように!!

今年もココア君のトリミング後や、お洋服などなど
注目したいとおもいまーす。

2009/01/07 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ちゃろパパ  

たいへん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~。
ブレンの子は♂でも可愛い系の服が似合いますね~。
ココアちゃん可愛いですよ~。
ウチの子はどうしてもハード系が多くて(笑)

お大事にしてくださいね。

2009/01/08 (Thu) 01:48 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

あやさんへ♪

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆

ありがとうございます!
サロンで毎回可愛いリボンをつけてくれるので嬉しいです。
でもすぐとりたがるので、家に帰ってきたら外すんですけどね(><)

目は、毎日薬を飲んでて、軟膏を塗っていたら
だいぶよくなってきました。
ほんと、原因がよくわからないのですが、
大きな病気ではないようなので、ちょっとだけ安心です。。。

こちらこそ、
今年もヘンリー君の可愛い様子を楽しみに
ブログに伺いますね!

2009/01/08 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

ちゃろパパさんへ♪

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

もー、ちゃーくんのハードな感じ、たまりませんよー!!
カッコよすぎます!
いつも凛々しいなぁって思います☆

ありがとうございます。
早く完治してくれるように
祈るばかりです。

2009/01/08 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

