MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

27 2008

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD]西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る


中学に進んでまもない夏の初めに、学校へ行けなくなったまいは、
森で暮らす“西の魔女”のもとで過ごすことに。
西の魔女とはまいのママのママ、英国人の祖母のこと。
大好きなおばあちゃんから「早寝早起き、食事をしっかりとって、よく運動し、
規則正しい生活をすること」の大切さを教わる。
そして何より一番大事なのは「何でも自分で決めること」だった。
まいは戸惑いながらも、料理、掃除、洗濯、庭づくり・・・と、毎日励んでいく。
実はその生活は、“魔女修行”の始まりだった。
大自然の中で暮らす日々の中で、
まいは“楽しく生きる力”を取り戻していく・・・。


すっごくいいお話でした。
おばあちゃんがすごく素敵!
おばあちゃんの森での生活は自給自足。

美味しいトーストの上に、
とれたての木イチゴで作ったジャムをつけて食べたり、
みんなでサンドイッチを作ったり♪

おばあちゃんとの生活で、まいはどんどん変わっていって
いつしか自分で決断できるまでになりますが、
その代わり、おばあちゃんからも離れていってしまって
成長を嬉しい反面、寂しいおばあちゃんの気持ちが見えてぐっときました。

子供はいつかはもちろん大人になって
自分の道を見つけて歩いていきます。
周りの大人は、そんな子供たちの背中を押してあげる。
でもそれって、成長が嬉しい反面、寂しい気持ちにもなる。
なんだか複雑ですね。。。
最近特に自分の子供たちのことで感じる気持ちだから、
なおさらぐっときました。

普段なんでもないと思ってるちっちゃなことが
実は一番大切で、
毎日規則正しい時間を送るってことが
実は一番難しい。

とっても素敵なお話でした♪

おじいちゃんとおばあちゃんのお話、
まいのお父さんと、まいのおじいちゃんのお話も素敵でした♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

