MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

28 2008

シャンプーの日♪

DSC_2385.jpg
今日は2週間に一度のシャンプーの日でした♪

今回もココア、主人の実家のワンちゃん・ユキちゃん、
親戚のおばさんのワンちゃん・モモちゃんと一緒♪
写真はモモちゃんとです。
DSC_2375.jpg
これがシーズーのモモちゃん♪
おばさんちで溺愛されてる女の子です。
といっても、もう14歳のおばあさん。
白内障になっていますが、元気です。
ちょっと前までは、近づくとうなったり、吠えたりして
近づくのが怖かったのですが、久しぶりに会ったら、すっかり丸くなって
可愛いおばあちゃんになっていました♪


DSC_2396.jpg
この子は主人の実家のワンちゃん・コーギーのユキちゃん。
9歳くらいです。
他の犬が恐いらしく、ココアとサロン行く途中のお父さんの運転する車の中で
ココアがあまりにもユキちゃんに興味を示して暴れるので
ブルブル震えてしまいました・・・。
ユキちゃん、恐がらせてごめんね汗とか

DSC_2378.jpg
サロンへ迎えにいったときの様子。
ココアとモモちゃんが一緒に歩いてる姿が目立ちました。
おばあちゃんと思ってるのかな(^^;;;

DSC_2386.jpg
なんでしょう、この悪い顔・・・(^^;
なんか企んでそうな笑み・・・。

DSC_2392.jpg
パパー会いたかったでしー。

DSC_2401.jpg
店内をゆっくり歩き回るモモちゃん。貫禄があります。

DSC_2402.jpg
お母さんに抱っこされるココア。
やっぱり何十年も犬を育ててきただけあって、ココアもお母さんにすごく懐いてます。
犬もきっとわかるんだろうな。

DSC_2403.jpg
今日は可愛い黄色のリボンをつけてもらいました♪
まるで女の子みたい(笑)
さすがに家に着くなり、外しちゃったけどね(^^;;;

思えば、主人の実家で飼ってたシェットランドシープドッグのリキや、
ゴールデンレトリバーのジョンも、よく耳にリボンつけてたっけ。
男の子なのに(笑)
シャンプーの時にサービスでつけてくれてたらしくて。
今通ってるお店も、前のお店の人が独立してオープンしたサロンなので、
同じようにサービスをしてくれるみたいです。
恒例のカレンダーも作ってくれました☆

DSC_2408.jpg



さすがに疲れちゃったのか、帰ってきてから、ほとんど寝ています。
ごはんはしっかり食べたけどね。

あ、体重が5kgに・・・。
4ヶ月半で5kgは重いのかな(^^;;;




あたしはといえば、帰ってきて夕飯食べて、
9時くらいから体の調子があまりよくありません。。。
体がだるーい。。。

風邪みたいな、でも多分もうすぐやってくる月一のヤツのせいだと思われ・・・。
今日はそろそろお休みしますね。





よかったらポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

- 6 Comments

ちゃも  

おリボンがかわいい~★
毎月のカレンダーも楽しみですね!

ココアちゃん5kgって標準のような気がします。
適正体重って良くわからなくて
体重を記録しているブログをのぞいたりしますが
成長期は十犬十色ですよね。
骨格がしっかりしていると重いので一概に体重では言えないとか。
あばら骨にさわれればOKとかって・・・・。
聞きかじりですが。

2008/10/28 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

あや  

モモちゃんとココアくんの写真、可愛すぎです!!
仲むつまじい感じです~。

前回同様、カレンダーのココアくん
いつみても決まってますね~。
ちゃんとポージングして写真がとれるだなんて、ヘンリーには考えられません。。
えらいなぁ~。

ココアくんをみてると、うっとりしちゃうので
うちもいつかサロンデビューしたくなっちゃいます。
クリスマスの時でも、行ってみようかしら~。

2008/10/29 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

☆ちゃもさん☆
ありがとうございます♪
ほんと、毎月のカレンダー楽しみです♪
行くたびに作ってもらえるので、来月分は2枚もあります♪

成長過程って難しいですよねー。
平均とか考えると、なんか神経質になっちゃうような気もするのですが
やっぱり気になる部分もあって。。。
あたしもあばらが触れたらいいって見たことあります♪
パピー時代はまさに十犬十色なんですかね♪

2008/10/31 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

☆あやさん☆
ありがとうございます♪
多分サロンの人たちが写真撮るのうまいんだと思います!
うちだとカメラ出したら、「またか」って顔されますもん・・・(^^;

モモちゃんのことはおばあちゃんだと思ってるのかな。
ユキちゃんには興味深々なのに、暴れるのでユキちゃんに恐がられてる状態です(^^;

サロンいいですよ♪
ぜひお試しください♪

2008/10/31 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

kottino  

こんにちわ
遊びにきました^^

やはり、ワンコは、
ワンコ好きの人間がわかるんですよねー

ウチのnonoも、人によって反応が違いますよ

体調は大丈夫ですか?
私も、月ものが来るときは調子悪くなります
そんなときは、無理せず、
ゆったりのんびり過ごす事ですよねv-219

2008/10/31 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

☆kottinoさん☆
来て下さってありがとうございます!!
やっぱりワンコ好きはわかるんですよね♪
でも基本的にキャバリアは人間大好きみたいですよね♪

なんとか大丈夫です♪
ほんと毎月のこととはいえ、大変ですよね(;_;)
辛いときはのんびりしようと思います☆
また遊びに伺いますね!

2008/11/02 (Sun) 05:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

