MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

26 2008

小さなストーカー。

DSC_2215.jpg
パソコンをしてるときも


DSC_2216.jpg
洗濯物を洗濯機から取り出してるときも


DSC_2222.jpg
見ています。


DSC_2227.jpg
洗濯物を干してるときも


DSC_2231.jpg

ずっと後を追いかけてきて
見つめられます。


やば( ´艸`)


可愛い ♪


こんな可愛いストーカーなら、大歓迎♪ですね。



にしても、涙やけが酷いです。。。
この間サロンに行った時も、酷いからって
涙やけなんかを軽減するローションみたいなスプレーを勧められて
ずっと使ってるのですが、なかなか治らず。。。
まだホウ酸水とか試してないので、やってみようかと思うのですが
一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか・・・。
なんかかわいそうです。。。黒くなって。
まめに拭いてあげてるんだけどなぁ。
明日はサロンの日なので聞いてみようと思いますが・・・。

スポンサーサイト

- 4 Comments

こいさん  

初コメです♪

キャバちゃんってかなりストーカーですよね!(笑)
相手にされないときはとっても寂しそう・・・
ところでモアナも1歳半くらいまで涙やけありましたよ。
私は頻繁に濡れタオルで拭いてあげることしかしなかったんですが、気づいたら治ってました。そんなことは稀かもしれないんですが同じくキャバリアオーナーの方が手作り食にしてから涙やけが治った!とおっしゃっていたこともありました。手作り食は忙しい飼い主さんだったらちょっと難しいと思うのですが。。。
早く治ると良いですねv-411

2008/10/26 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

☆こいさん☆
早速コメントありがとうございます♪
そうですよねー!
少しの間ケージにいてもらって
扉を開けた時は特に激しいです(笑)
ほとんど部屋で放してるので余計に(^^;
朝起きたときもトイレにまでついてきて(^^;
でも愛を感じるので嬉しいですよね♪
モアナちゃんも涙やけ、酷かったんですねー。
やっぱりまめに拭いてあげるのは必須ですよね。
気づいたら涙出ててかわいそうです・・・。
やっぱり手作り食がいいんでしょうかねー。
結構いろんなブログなど検索してると、フードも問題ってあるし・・・
いろいろ調べてみたいと思います!
ありがとうございます☆

2008/10/26 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ドルママ  

こんにちは~!!
遊びに来てくれてありがとうでーす。
実は私も前日にココアちゃんが親戚だと知り、ブログのぞかせてもらいました。
親戚さんなんてウレシイ!!
いつか会えたらうれしいな~ココアちゃん、ココのパピーの頃にそっくり!!
兄弟は見つかりましたか??

涙やけ、うちはパピーの頃、もっとすごかったですよ。
真っ黒に皮膚まで染色されてました。

フードを変えてみたらどうでしょう?
今何のフードですか?
アレルギーの可能性もあるので要注意です。
涙やけローションというのは、涙やけの根本的解決にはならないそうです。なぜ涙やけが起きるのか、ひどくなる前に病院に行ってみるといいかも。。。

あと、ココの親戚さんだと涙管が弱いのかもしれません。
詰まりやすい子、狭い子、とにかく涙管の検査をしてもらうといいです。
ココはフードを変えて(いろいろ試しました)、涙管の通りをよくする治療で回復してきました。
多少は目が大きいから仕方ないので、今でもコットンで皮膚を傷つけないようトントン拭っています。
ちなみにココはアボガド系とヒルズ社のフードは悪化しました。

涙やけって衛生的にも良くないし、ニオイもスゴイですよね
皮膚炎になりやすいので、バカにできません・・・。

涙やけのことなら、お力になれるかもしれないので
気軽に言って下さいね~!!

涙やけがなくなるとスッキリして、ますますかわいいお顔になりますよ~!!!

リンク登録させて下さいね。
またきまーす!!

2008/10/26 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

☆ドルママさん☆
早速来て下さってありがとうございます♪
嬉しいです!
ブログ、見に来て下さってたんですね!
ありがとうございます♪

そうなんですね。
涙管が・・・。
一度お医者さんに相談してみたいと思います。
フードは変えたばかりなんですが、
ARTEMIS (アーテミス) FRESH MIX スモールブリードパピーというのを食べさせてます。
ショップで勧められて食べさせてたのがヒルズだったんですよ。
もしかしたら合わなかったのかな。
まだ新しいフードに変えたところなので、ちょっと様子見てみますね。

確かに衛生的にもよくないですよね。
なるべくよくなるように、考えてあげたいと思います。
いろいろありがとうございます。
助かります!

こちらこそ、
これからどうぞよろしくお願いします。
また遊びに伺いますね!

2008/10/27 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

