MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

02 2008

新入りさん♪

IMGP7148.jpg


新しいカメラがやってきました♪
といっても、古いカメラなんですが(^^;
KOWA KALLO35っていうカメラです。

一応うつるかどうかの確認はしてないカメラみたいで
ジャンク扱いでしたが、シャッターも切れるし大丈夫だろうということで・・・。
まだフィルムを入れて撮影してません。
早く使いたい!!

IMGP7142.jpg


上を見ると、赤い丸のワンポイントマークが可愛いです☆
いかにもレトロチックなデザインにひかれましたが、
意外と重量感があります。
古いものにしては、綺麗な状態で、レンズにカビや汚れもありません。

とりあえず連休に使ってみようと思います。

ちなみに、KOWAっていうのは、
コルゲンやキャベジンなどで有名なコーワのことです。
昔は工学装置を作る部門もあったみたいです☆
検索してみたらいろいろわかりました♪
豆知識を書いてみました(笑)
スポンサーサイト

- 2 Comments

Po  

KOWAのカメラ

KOWAは今は薬のほか化粧品の製造販売や双眼鏡などの光学機器も製造してますよ。双眼鏡は上等な品ばかり。 他には弱視の方のための読書装置など製造。
アメリカの図書館に何台か置いてありました。
ところで、KOWAのカメラの写真は撮られましたか?
実は新発売の頃、そのカメラが欲しかった・・・うらやましいです

2012/09/17 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

Poさんへ♪

はじめまして。
コメントありがとうございます!
返信が遅くなってすいません!
このブログは今はほぼレビューを延々と書くのみのブログになってるので
コメントとか滅多につかないので
見落としてました><

そうなんですね!
化粧品なども製造してるなんて知りませんでした!
色々なものを製造されてるんですねー。
写真は撮ったのですが、データがどこかへいっちゃって
アップできないままです><
でも、すごく味のある写りのカメラでお気に入りです♪

2012/10/22 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

