MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

05 2008

京都プチ旅行♪

IMGP6813.jpg


10年目の結婚記念日ということで、
旦那さんと京都へ1泊2日のプチ旅行へ行ってきました♪

お天気は晴れ。
気持ちのいい2日間でした。

sho_sekai_sya.jpg


泊まったのは小世界旅社さん。
1泊2500円で泊まれるゲストハウス。
昔の長屋を改築してできていて、なんとも懐かしい雰囲気でした。
お風呂はついてなくて、テレビもなくて、部屋には昔のAMラジオ。

チェックインしてから、少し休憩して、夕方おでかけをしました。

ちょうど京都は今日ソメイヨシノが満開ということで、
夜桜でも見に行きたいねって京都駅へ向かう地下鉄の中で話してて、
ちょうど二条城の夜桜ライトアップを見つけて、
またまたちょうど次の駅で降りたら乗り継げるみたいなので、
降りて乗り継いで二条城へ。

着いたのは5時半くらいだったんだけど、
ちょうど6時から入場らしく、すごい人の列。
でも開いたらすぐ入れるみたいなので、並びました。

IMGP6796.jpg


IMGP6798.jpg


IMGP6810.jpg




まだちょっと明るくてライトアップしても目立たなかった桜も
あっという間に日が落ちて、帰りには綺麗にライトアップされた桜が見れました。

IMGP6827.jpg



残念ながら、しだれ桜はまだ蕾でした。
でも色が濃くて綺麗だった♪
IMGP6835.jpg



お茶室でお茶を立ててもらって飲んだり、
お茶団子を食べたり、ぜんざい食べたり、京都を満喫!

夜は遅くに宿へ戻る予定でいたので、
二条にあるBivi二条へ。
映画館があったので、レイトショーで「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見る事に。

終電で宿に戻り、その日は就寝。
チェックインした時にはまだお客さんがいなかったのですが、
帰ったら靴がたくさん!
宿泊客がいっぱいいたみたいでした。

朝チェックアウトする時に、東京から1人旅をしに来た女性と
少しお話をしました。
すごいなぁ。東京から1人旅なんて!!
次は大阪に行きたいって言ってました。
まだ何泊かするみたいでした。

あたしたちは京都駅に戻り、ごはん食べてお土産買って、
電車に乗って帰りました♪

楽しいプチ旅行でした★
スポンサーサイト

- 2 Comments

saorin  

うわぁぁぁぁ(〃゚艸゚〃)
めっちゃくちゃ素敵じゃないっすかぁぁぁ!!!!!
いいないいなぁ(*´ェ`*)

2008/04/06 (Sun) 03:58 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

→saorinちゃん♪
うん★
楽しいプチ旅行だったよー。
やっぱ京都はイイ!!
情緒あるし。
もっともっと行きたいところがあったんだけど、
また今度違う機会に行こうと思ってます★

2008/04/08 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

