MiLK JAM.

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

06 2008

熱性痙攣。

ユウが熱性痙攣を起こしました・・・。

幼稚園から電話があり
熱が37.5度あるって。
あいにくあとはバスに乗って帰るだけだったので
いつも通り園のバスで送ってもらい帰ってきたのですが
頭が痛いと泣いてバスを降りてきました

今日は水曜日で、かかりつけの病院はどこも午後休診。

そうこうしてる間に、
熱は39.5度になってしまい、
近くの内科で診てもらいました。
結局普通の風邪で薬をもらい帰宅。

薬を飲ませて、布団に寝かせて
しばらくしたら様子が一変しました

天井を向いたまま意識がなくなり
唇は紫に。
慌てて口を開こうとしたけどすごい力で食いしばってる。

なんとかタオルを入れて
パパにかわってもらい
あたしは救急車を呼びました。

救急車の中でもびくびく体がしていて
意識はなくて。

もう不安で不安で。

一度熱性痙攣をしたら
もうすることはないって聞いてたから
また痙攣を起こしたのを見て
びっくりしてしまって。

検査でも悪いところはなく
普通の風邪ということで
点滴を4時間くらいして帰ってきました。
今はぐっすり眠ってますが
まだ熱は39.7度です。
明日は幼稚園最後の発表会だったのに
お休みさせなくちゃいけないのがつらい

☆痙攣の際の覚書☆

・まず横にすること。
・嘔吐した場合、喉に詰まらないように取り除く。
呼吸さえできる状態なら大丈夫。
・舌を噛むことはないので、口には何もつめなくていい。
逆に喉に詰まることがあるのでしてはいけない。


早くよくなりますように。
スポンサーサイト

- 2 Comments

saorin(リリー)  

本当に大変でしたね(つ_`)
何かできたらいいんですが・・・
早く良くなる事を願うばかりです(*´ェ`*)

2008/03/06 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |   

hiro*  

リリーちょんありがとね
おかげさまでやっと熱も下がって
落ち着いた感じだよ

心配してくれるだけで
十分嬉しいよ
いつもありがとう

2008/03/06 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

